皆さんいかがお過ごしですか?





相変わらず作りたいキットが沢山ある上、
色々欲しいキットが次々と発売されて時間と資金不足に悲鳴あげてる下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!
( ̄▽ ̄;)







さて、まずは余談。







先日、相方様に頂きました〜!
\\\\٩( 'ω' )و ////











睦月の好きなものを良くご存知で助かります(笑)




チョコをほぼ毎日食べてる睦月の身体はカカオで出来ているのかも?
(´・∀・`)そんな訳あるか〜い







これ、オマケにエンブレムあしらったブリキ皿が付いてるんですよね〜。
( ´ ▽ ` )










小さなパーツの仮置きなんかに使えそうですね。






…お返しでまた資金難になりそうな予感
(笑)








では本題。







え〜ザクの日まで11日を残して無事にザクⅠ(トップ機)が完成しましたので、
次なるガンダム○○の日であるジムの日目指して製作スタートしようと思いま〜す!
(`・∀・´)q





あ、今回記事内容が薄いので、サービスでザクⅠをモノクロ画像(画質粗め)にてチラ見せ(笑)











え?何のサービスにもならない?(´・∀・`)


いやぁ、やはり新鮮味を保つ為には
当日まではカラー版全身公開は出来ませんので仕方ないです。悪しからずご了承下さいませ。








…で改めて肝心のジムの日用キットですが、
積みからこれをチョイスしました!











HGUCジムコマンド(宇宙用)です!




早速仮組み!









この時期のHGUCってシンプルながらも出来が良いですよね〜(*´∀`*)

サクッと組めて後ハメも割と簡単、手がかかるのは合わせ目消し位ではないでしょうか?



ビームサーベルが手と一体化しててクリアパーツではないのは残念ですが、サーベル握る手に表情あって個人的には結構好きです。

左手も開き手付いてるのが地味に嬉しかったり。










さて、ジムコマンドですが一応プランは既に決定しておりまして、
今回プロポーションは弄らずポーズは固定で、
ダメ痕、それにプラスしてあとひとつ睦月には珍しい工作をしようと考えております。


それが一体何なのか?はゆくゆくのお楽しみという事で。






あ、フェネクスもちゃんと下準備してますよ〜。











只今サイコフレームのパーツの裏側を何色で塗ろうか試行錯誤しております。

普通に白を塗るのも良いんですが、これも勉強という事で。






と言ったところで今回はここまで。

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!(^ω^)ノシ