皆さんいかがお過ごしですか?






下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!
(^ω^)






さて、今回はこちら!











旧キット1/144のディザード君!
( ̄∀ ̄)





あちこち関節を弄ったりして戯れて参りましたが…やっとこさ完成と相成ります!
\\\\٩( 'ω' )و ////







……皆さんもうお忘れかも知れませんが、
今回の副題は『ディザードを砂(デザード)汚し』
というダジャレ的な製作プランありきですので、HMはこんな風に汚れない!みたいなツッコミはご遠慮下さいませ(´・∀・`)







それでは…




早速ご覧下さい!






やや左寄り正面から!








過去記事を見て頂ければ分かりますが、
今回のメイン工作ポイントとしては

肘、太ももロール軸、足首可動域拡大、首と腹部可動箇所増加によるポージングの自由度アップにありました。

これにより、盾やパワーランチャーを構えやすくなったと思いませんか?







左斜め後ろから。








カラーリングは可能な限り設定に近づけました(睦月基準)


全身に擦過傷メインでダメ痕入れました。

装甲がジーンプラという非金属素材らしいので、塗装剥げた箇所に銀チョロは施してません。







右斜め前から。









首のパイプはキットではプラパーツが付いていたんですが首の可動に追随出来ない上に他のパイプ部と色が違うので、







う〜ん……。






と熟考した挙句に、細い金属線を捩って束ねたモノで誤魔化しました
(笑)








100均素材で作った台座と合体!












折角ランダムスレートでジャンプ可能なので浮かび上がった瞬間をイメージしてみましたが…どうでしょう?(´・∀・`)







別角度からも。











というわけで、
旧キットのディザード君との戯れは終了です。






……い、如何だったでしょうか?
((((´・∀・`;)))))))))ブルブル






優しいコメントお待ちしてま〜す!(笑)





と言ったところで今回はここまで!

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!
(^ω^)ノシ