皆さんいかがお過ごしですか?






下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!
(^ω^)







はじめに、
先日の地震では皆さんお怪我など無かったでしょうか?
睦月の住む辺りは幸いにして何事も無かったのですが、
もし被害に遭われた方がいらっしゃる様でしたら、心より御見舞いを申し上げます。









では本題。



さて、今回はこちら!












大恩あるMSN-0096SHIKI(黒式)さん主催の『フレーム祭り』に遅まきながら参戦させて頂こうと思います!




製作期間が8月31日まであるという事なので、現在色々なキットに手を出しまくっている睦月でも締切に間に合うだろうと判断しての参加表明です(´・∀・`)





尚、他の製作途中のモノも記事にはしてませんが地道に進めてはいますので、もし万が一にも待っている方がいらっしゃいましたら引き続き気長にお待ち下さいm(_ _)m






…という事で祭りのお話。

レギュレーションに則りまずは使用フレームの発表!











詳しい方はすぐ分かると思いますが、使うのは
鉄血のオルフェンズ登場のヴァルキュリアフレーム(機体はグリムゲルデ)ですね〜
( ̄∇ ̄)











自立させる為に一部外装も付いてますがご了承下さい。





で、このフレームに着せるキットは…これ!











機甲界ガリアンから、
1/100ウィンガルです!(`・∀・´)ノ

ガリアンは放映当時(実家でTVチャンネル権を持っていなかった為)ちょこっと観ただけで全然詳しくないんですが、このウィンガルは覚えていてキットがあるのも知っていたので一度は作ってみたかったんですよね〜( ̄∀ ̄)









それでは、早速仮組みした姿がこちら!










一部パーツは取り付けてないのと、成型色的に見にくいのはご了承下さい( ̄▽ ̄;)
















……(´・∀・`)






頭が横に平べったかったり上腕から掌にかけての形状が独特だったりと
プロポーション的には…少し難ありといった感じでしょうか。



可動については予想ほど悪くないというか、ポリキャップがしっかり入ってますしむしろ予想外に良いですね〜。

ポージングも結構自由度高いのではないでしょうか。

いわゆる、箱や説明書の作例画像で損をするパターンです(笑)











更に、飛行モードに変形も可能です。


改造後も変形は残したいと思いますが、どうなりますやら…(笑)





さて、というわけでこの2つを使ってのスタートですが、
フレームを仕込む際に少し頭身を伸ばしたりプロポーションバランスを弄ったりと中々やり甲斐の多いチャレンジになりそうです。




フレーム内蔵は初体験なのでかなり苦労しそうですがやるだけやってみようと思いますので、
参加者の皆さん何卒温かく見守って頂けます様、よろしくお願いします!
m(_ _)m






オマケ









同封されていたお年玉、当たっていたかどうかが気になります(笑)








と言ったところで今回はここまで。

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!(^ω^)ノシ