皆さんいかがお過ごしですか?





下手の横好きエンジョイ勢モデラー、睦月です!
(^ω^)





さて、今回は久々のパトレイバーキットです!
(`・∀・´)










グッドスマイルカンパニーさんのモデロイドシリーズから、ブルドックの二体セット!











お付き合いの長い方はよくご存知かと思いますが、睦月はレイバー好きです(*´ω`*)


このブルドック、作中ではモブレイバーで今までプラモ化された事はなかったんですが、
まさかのキット化、しかも2体セットでいっぺんに保存用と製作用が確保出来るとあって量産機スキー&レイバースキーとしては見逃せず情報聞いてすぐ予約してしまいました(笑)







…で、早速仮組み。










いかにも作業用、という佇まいが堪りませんね〜
(*´ω`*)




しかも小さいのに細かなディテールがちゃんと再現されていて素晴らしいです!













可動も中々です。









勿論肉抜きが手や膝、足裏にあったり
合わせ目が膝下や関節カバー部には出たりと手直しが必要な箇所はありますが、
膝下は簡単に消せそうですし関節部はそのままでもそんなに気にならないですよ〜。















握り手の交換パーツやライト部のクリアパーツ、搭乗員のキットなどがあると良かったんですが、お値段的にそこは高望みというものかも知れませんね〜(´・∀・`)






ちなみに主役のイングラムとのセットバージョンもありますので、気になる方は是非調べてみて下さい。









とても出来が良くて満足したので、同シリーズのパトレイバーキット(零式、ヘルダイバー)もお値段が高めなんですが買ってしまいそうです。






ちなみに…イングラムは既に買っちゃいました!
(笑)






さてこのブルドック、
次、もしくは次の次が完成記事になるかと思います。






と言ったところで今回はここまで。

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!(^ω^)ノシ