皆さんいかがお過ごしですか?






下手の横好きエンジョイ勢モデラー、睦月です!
(^ω^)





さて、今回はこちら!













旧キットのディザードと戯れております
(`・∀・´)






前回肘(前腕)が改修完了したので、引き続き
掌を簡単に加工してみました。









キットのものは平手のみ付属なんですが、個人的な好みで軽く握り締めさせる事にしました。






まず、親指は根元から、他の四指は関節毎に切り離しました。











で、断面部の角度を変えて
再接着!


















……(´・∀・`)












『…雑だな』

『……ああ』



脳内の立木さんボイス司令官には酷評されてますが、
いつもの様に粗は後で手直しするのでご容赦を( ̄▽ ̄;)





次に、足首の改修に着手しました。





足首の問題点として、大きく2つが挙げられます。



問題点その1











爪先の可動なんですが、フレーム部の干渉などもあり上はまだしも下方向への可動が殆どありません。













更に、問題点その2












パーツ構成のせいで、カカトは傾斜がつけられるんですが、
爪先側はそのまま角度つけられない為に接地がイマイチです。











これら2つを解消してみようと思います。





まず、足首から下をバラし、
爪先側には上下可動用の関節を仕込み、
カカトとの間にはL字のプラ板にプラ棒を生やしたパーツを用意してこれを合体!









……(´・∀・`)









『…雑だな』

『……ああ』


2回目(笑)




で、これを元々のピンをカットして受けのプラ板を貼った膝下に差し込めば…?








ほーら、足首に角度がつけられるので接地性が改善されました!







更に、爪先を上げ!














下げ!












どうでしょう?








……(´・∀・`)






あっ、エルガイムファンの皆さん、永野護さんのファンの皆さん、モノを投げないで下さいっ!
( ̄▽ ̄;)















え〜( ̄▽ ̄;)

…と、といったところで今回はここまで。

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!(^ω^)ノシ