皆さん師走の多忙な時期ですが、いかがお過ごしですか?




しつこい様ですが気候の変化には滅法弱い、下手の横好きエンジョイ勢モデラー、睦月です!
( ̄▽ ̄;)




さて、今回はこちら!










エルガイムのB級HM、ディザードと戯れております(`・∀・´)






…と言いたい所ですが前述の通り急に冷え込みが厳しくなってきたのと仕事が忙しくてなんやかんやあったりで全然進んでおりません!
(´・∀・`)





なので、ちょっぴりだけですが、進捗をば。






で、肩ですが…。



胸側に上下の可動軸はありますが…。











肩側には可動軸がないため、前後には可動しません。










このままだと肩の付き方が真っ直ぐすぎるので表情つけの為に可動軸を増やしたいのですが、
背負い物あったりで胸側に軸足すのもなかなか大変そうなので肩に増やす事にしました。







肩の軸周りを切り出して幅を狭めたりL字のプラ板貼ったりとなんやかんやして…。


…あ、ちなみに毎回の様に書いてますが、
色々な粗は後で纏めて手直しするので、温かい目でご覧下さいね〜(´・∀・`)











肩アーマーにも簡単に受けの板や支えのL字プラ板付けて…。











ほ〜ら、お手軽に前後軸出来上がり!(`・∀・´)















あっ、エルガイムファンの皆さん、物を投げないで下さいっ‼︎
( ̄▽ ̄;)




すみません、睦月は大体こんなお手軽製作ばかりですがご容赦ください。

ひ、引き続きこんな感じでお手軽に可動とかを弄っていきま〜す!


といった所で今回はここまで。

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!(^ω^)ノシ