皆さん、クリスマスイヴイヴをいかがお過ごしですか?


下手の横好きエンジョイ勢モデラー、睦月です!
(`・∀・´)





さて、今回は予告してあった、こちら!

















ガンダムファンにとってクリスマスといえば、ポケ戦!という事で製作していたリックドムⅡ&量産型ムサイのお手軽ヴィネット、カラー版の完成披露で〜す!(^ω^)





ちなみに何故12月23日に公開なのかというと、
クリスマスの2日間は皆さんお忙しい方も多いでしょうから、1日早くアップさせて頂きました!
(予約投稿)




では、早速…といきたい所ですが、
念の為忠告です。

今作はあくまでお手軽ヴィネットです。

しかも既にモノクロ版を公開していますが、そこからそんなに大きく変わる訳ではないので、
くれぐれも期待のハードルは低くお願いしますね〜。




…では、改めまして。




カラー版、公開です!(`・∀・´)ノ








タイトル 『戦士の魂は今もそこで』














今回のテーマはズバリ、『動』と見まごう『静』です。


一見、母艦を護るべく周囲を警戒するリックドムⅡ…と思いきや、既にMSも母艦も朽ちて共に漂っている…というシーンをイメージしました。

リックドムⅡのモノアイが光っている様に見えるのは恒星の光が写り込んでいるだけで、既に熱は全て失われて久しい、という感じ。








アングルを変えて。








リックドムⅡ、ムサイ共にあちこち被弾痕や様々なダメ痕を入れて、もう随分と長く時間が経過した感を出しました。








リックドムⅡにフォーカス。







旧キットなのであまり可動域が広くないですが、最小限の工作でイメージするポーズに。



普通に筆塗りした上で、まずマルチホワイト、次にマルチブラックにマルチグレーを混ぜたものでウェザリングしました。

ダメ痕はいつも通りのアレで(´・∀・`)







ムサイにフォーカス。








今回、奥行きとか遠近感を増す為にムサイにはリックドムⅡと同じウェザリングした上でシェードブルーで軽くフィルタリング?したんですが…ビビリながらだったせいか画像では全然色味変わってないのが反省点ですね〜( ̄▽ ̄;)







見せちゃいけない気がする横から。








100均素材で作ったベースですが、睦月的にはお財布に優しくで満足です(笑)





宇宙での汚しってどんな感じなのかよく分からなくて難儀しましたが、これにて一応完成と相成りま〜す!(笑)




今回も色々と勉強になりましたし、
新たな課題も見つかったりと実りある製作になりました(`・∀・´)


皆さんのご期待に沿えましたでしょうか?



え、沿えてない?


そんな時はやっぱり…⁈











これです!(笑)






さて、と言った所で今回はここまで。

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!(^ω^)ノシ