皆さんいかがお過ごしですか?





下手の横好きエンジョイ勢モデラー、睦月です!
(^ω^)





さてさて、今回はこちら!











睦月がコッソリ末席に陣取る、1ヶ月の漢達の狂乱『漢気!オレグフ祭り2020』




11月30日の23時59分となりましたので、出来てても出来てなくても一斉アップのお時間で〜す!(`・∀・´)







参加者の皆さんが様々な工作に精を出す中、
今回のテーマを初挑戦の塗装表現と定めていた睦月は仮組みが済んだ後はひたすら筆を手に悪戦苦闘しておりました…(`・∀・´)



あ、ちなみに睦月は常に筆塗りです。
エアブラシは諸般の事情により持ってません(笑)




まぁどうでも良い話でしたね。



それでは前置きはこれ位にして、
睦月流オレグフを早速ご覧下さいっ!(`・∀・´)






まずは正面から
ど〜んっ‼︎














はい、もうお分かりですね?




睦月が今回挑んだのは…


最近話題になったイラスト風模型❗️

そのコミック調というか、モノクロ版?です。


なにぶん初めてのチャレンジなので、温かい目で見て頂けると超嬉しいです(´・∀・`)






右斜め前から、俯瞰。









月明かりに照らされ逆光の中、連邦軍を睨むプロトタイプグフをイメージしました(`・∀・´)





左斜め前から。











使用したのは白、黒、グレーの三色。

月はフェルト生地の背景にプラ板切ったものを貼っただけのお手軽工作です(笑)

ベースは既出の通り、100均で購入したボードに石粉粘土とバークチップで凹凸付けました。





正面からアップ。










慣れてないのもありますが、
選択したシーンが逆光という事で影のつき方で必要以上に苦労しました(笑)









正面から煽り。









いかがだったでしょうか?


グフの威圧感が予想より上手く表現出来なかったのが残念無念です。
特にモノアイの発光は2次元の方がやり易いですね〜3次元は難しいっ!(´;ω;`)



いつかリベンジは…う〜ん…多分しないかなぁ(笑)



というわけで漢気!オレグフ祭り2020はこれにて終了です。

参加者の皆さん、

本当にお疲れ様でしたっ‼︎