皆さんいかがお過ごしですか?





下手の横好きエンジョイ勢モデラー、睦月です!(^ω^)






さて、クリスマスに向けてリックドムⅡ&量産型ムサイと戯れておりますが…今回も主役のリックドムⅡのポーズを柔らかくすべくなんやかんやしてます(笑)











前回腰周りを弄ったので、残りの肩と頭をば。



頭部はヘルムのツバが干渉してあまり首を振れない為、襟?に隠れる左側を削りました。











あ、いつもながら粗は後で手直しするので悪しからずご了承下さい(´・∀・`)





肩は
まず胸パーツのピンを切り落とし、プラ棒にプラパイプ被せて太さを調整したものを再接着。










ちなみに左右で角度が違うのはワザとですよ〜
( ̄∀ ̄)





肩アーマーは後ろ側に向かって斜めにカット。











上がカット後、下が比較用のカット前です。






…で、これをドッキングするとこんな感じ。









イメージ通りお手軽に肩が開けました。

胸と肩アーマーの隙間は後で気になる様ならプラ板か何かで埋めようと思います( ̄∀ ̄)





では、予定している構図で比較してみましょう!





工作前。













工作後。









ムサイの位置とかは気にしないで下さい(笑)





どうでしょう?
自然な体制になった気がしませんか?



…え、工作前の方が良い?( ̄▽ ̄;)



と、とにかくポーズ的な事は大体クリアしたので、ここからは合わせ目消したりダメ痕入れたりして行こうと思います!





といった所で今回はここまで。

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!(^ω^)ノシ