皆さんいかがお過ごしですか?



下手の横好きエンジョイ勢モデラー、睦月です!
(^ω^)




前回、無事に?旧キットのゾゴックも完成したので、
次の製作に移ろうと思います。



ゲスト出演のゾゴック君(笑)






このキットについては前製作の、『旧キットと戯れる 1/144 ゾゴック 1〜12をご覧下さい)


このゾゴックでの反省点から、習作用としてこのキットをチョイス!







旧キット、1/144のギャン君。



まずは仮組み。





前から。







…何というか、予想より随分とガッシリしてますね(´・∀・`)

睦月的にはどちらかといえば細身のイメージだったんですが…( ̄▽ ̄;)

あと、前腕が小さくて短い、細いの三拍子ですね。肩が大きく上腕が太いだけに余計に目立つんでしょうね。



後ろから。







ふ〜む…バックパックが少し寂しいというか小さいですかね。



後、お馴染みですが膝が殆ど曲がりませんね( ̄▽ ̄;)



キットの大体の特徴は把握出来たので、ここから睦月の脳内イメージに近づけるべく工作して行こうと思います。

あ、全国のギャン好きの皆様、あくまで睦月の脳内イメージで、ですので色々変わってしまってもご容赦くださいませm(_ _)m






では製作スタート!



まず、足首が上下にしか可動しないので、簡易ロール軸を作ります。


あくまで簡易です。

キットのパーツは最大限活かす方向で。






前から。








少し内側に角度付けてあります。

粗は後で手直しするのでご容赦くださいね。




後ろから。







何故簡易かというと、飾る際にはほぼ素立ちだからです(笑)





この工作により…。








ほ〜ら、簡単に脚に角度付けと爪先開きが出来ました( ̄∀ ̄)ノ

あ、向かって左が加工前、右が加工後です。



こんな調子で簡易工作祭りで進めて行きま〜す!



と言ったところで今回はここまで。

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!(^ω^)ノシノシ

#ガンプラ #プラモデル #旧キット #ギャン