皆さんいかがお過ごしですか?



お手軽製作マンにして量産機スキー、睦月です!(^ω^)




今回はこちら!












関節をテーマに、
旧キットの1/144ゾゴック君を市販の関節パーツやポリキャップを使わずしかもなるべく旧キットの味わいを残したまま製作するという未熟者の睦月には無謀なチャレンジをしてまして、
今は腰周りをメインに工作してます(´・∀・`)




まずは例によって内部パーツを雑に自作(笑)











相変わらず、見えないから雑でも壊れなければ良い、の精神で!(笑)




これを腰パーツにセットしつつ太腿の付け根の球状パーツが入り込む様に加工した結果、












開脚が可能に…!













……う〜ん。開脚角度が今ひとつ?

まだ修正の余地がありますかね〜( ̄▽ ̄;)





とりあえず胴体と合体!




捻りがより分かりやすくなりました。











なんというか、ヴィーナス像的な雰囲気に(笑)













胴体パーツ延長して隙間を隠したので、反りも良い感じ。











これで首がない水泳部の機体ながら、上を見上げるポーズも決まると思います!(^ω^)





あ、でも、まだ前屈みだけは不満が残るんですよね〜(´・ω・`)











何というか、曲げてる感がイマイチ(´・ω・`)
もうちょい足掻いてみますかね〜。






といった所で今回はここまで!

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!(^ω^)ノシノシ



#ガンプラ #プラモデル #旧キット #ゾゴック