皆さんいかがお過ごしですか?



お手軽製作マンにして量産機スキー、睦月です!(^ω^)




今回はこちら!












旧キットの1/144ゾゴック君を、
市販の関節パーツやポリキャップを使わず、しかもなるべく旧キットの味わいを残したまま製作するという未熟者の睦月には無謀なチャレンジをしております!(´・∀・`)






前回までで腕の改修が大雑把ながらも大体形になってきたので、今は胴体に取り掛かっておりまして…。





こんなのを自作。











かなり雑ですが、どうせ見えないので壊れず可動すれば良いやの精神で(笑)




これを三分割した胴体(胸、腹)に取り付けると…。







前屈み。











最近多忙につき、いつも以上に色々粗いですがその内に手直しするので悪しからずご了承下さいm(_ _)m



もう少し曲げれる様に加工が必要ですね〜(´・∀・`)




逸らし。









隙間が見えるので腹部を延長する必要アリですね。






右捻り。














左捻り。











捻りは問題なさそう。




ちなみにモノアイ部分はモノアイ可動を仕込む予定なのでカバーを取り外せる様にしてあります。






さて、短いですが今回はここまで!

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!(^ω^)ノシノシ
#ガンプラ #プラモデル #旧キット #ゾゴック