皆さんいかがお過ごしですか?



お手軽製作マンにして旧キットスキー、睦月です!(^ω^)












さて、ゾゴック君の進捗ですが…。




最初にお見せした仮組みの姿。


















前回、そのままでは10°くらいしか曲がらない肘を、こんな風に改造しました。











これによりキットの雰囲気を崩さず80°くらいまで曲げられる様になりました!















さて、
今回は予告した通り上腕にもロール軸入れたり前腕も延長したのと、
上腕内部に角プラ棒を曲げて作成した簡易的な引き出し関節を作成してみました!











例によってまだ途中なので色々と粗がありまくりですが、そこは悪しからずご了承下さい( ̄▽ ̄;)












これにより、更に130°位まで肘が曲げられる様になりました!

どうでしょう?
え?普通にプラ板ででも肘関節を新造した方が早い?


ですよね〜。

でもこのチャレンジはキットの雰囲気を壊さずキットのパーツを可能な限り活かす、なので敢えての遠回りをしております(´・∀・`)




いやぁ〜それにしても、
改造アイデアは色々思いつくのものの、いかんせん技術が追いつかなくてそのやり方は断念したり次善策に移行したりと四苦八苦してますが、引き続き頑張ります!(`・∀・´)q




短いですが、今回はここまで。

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!(^ω^)ノシノシ


#旧キット #ガンプラ #プラモデル #ゾゴック #1/144