皆さんいかがお過ごしですか?



お手軽製作マンにして旧キットスキー、睦月です!(^ω^)




まずは余談。

手前味噌ながら、先日のゴッグにツイッターでまさかの1,000オーバーいいねを頂戴しました!
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございます!m(_ _)m








これで超テンション上がった睦月は、その高揚感のまま今回戯れているゾゴック君の製作メインテーマを決定しました!





そのテーマとは…『関節』です!( ̄∀ ̄)ノ



具体的には、関節位置などの見直し改修をするというだけでなく、
市販の関節パーツやポリキャップを極力…いや叶うなら全く使用せず、
キットの関節とプラ材などで自作して尚且つなるべく可動も確保する、という無謀とも言えるチャレンジです!(笑)





どこまでやれるか分かりませんが、今現在の自分の力量を測る為にも年イチくらいしか発揮されない全力全開で挑んでみようと思います。





といった所で現在の進捗をば。




旧キット1/144、ゾゴック君。










前回もお見せした仮組みの姿。














今回は、そのままでは10°くらいしか曲がらない肘を、こんな風に改造してみました!











どうでしょう?

細かい手直しは必要ですが、これによりキットの雰囲気を崩さず90°くらいまで曲げられる様になりました!










後は上腕にもロール軸入れたり、前腕も延長したりしたいですね。





それと、手ですが…。










開き手でもなく握るでもない、猿拳みたいな謎角度(笑)


これは流石に頂けないので、バラして…。










組み直してみました!











サイズ調整してない割には良い感じ。













あとは関節をパテで埋めたらOKですかね〜( ̄∀ ̄)


引き続き、色々やって行きま〜す!


今回はここまで。

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!(^ω^)ノシノシ


#旧キット #ガンプラ #プラモデル #ゾゴック #1/144