皆さんいかがお過ごしですか?

お手軽製作マン、睦月です!(^ω^)


今日5月9日は『ゴッグの日』という事で、HGUCゴッグ 、カラー版を改めて完成披露で〜す!( ̄∀ ̄)




左斜めから。








今回の製作ポイントとしては前述の通り、

ゴッグらしいフォルムを維持しつつ
溢れるオムツ感の払拭
水汚し
ディテールアップ習作

の3点でした。





右斜め後ろから。












なので、
肩の軸を後ろに開いて胸を張らせ腹部や腰幅を少し狭めたり、別パーツ感を強調する事でやや逆三角形シルエットにしたり、
いつもより気合い入れてウェザリングしたりしました。




右斜め前から煽り。












爪をシャープにしたり、謎の凹モールド?を入れたり、サビ垂れ?入れたりと頑張りが見えます(笑)






前から。









頭部についてはモノアイ幅を狭めたりひさしを延長するだけでなく、
キットのパーツ構成を活かしてアメフトのフェイスガードっぽくする事で堅牢感アップを狙いました。






左斜め後ろから。









後は胸に襟?つけたり、太ももに謎のモールド入れたり、バックパックにフィン付けたりとディテールアップもやり過ぎず寂し過ぎない様に…と腐心しました(`・∀・´)



左から。











肩の別パーツ感をあげるディテールアップはイメージ通りになりちょっと御満悦(*´ω`*)




さて、いかがだったでしょうか?

上手く課題をクリア出来てますかね?



俯瞰。












今回はここまで。
それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!(^ω^)ノシノシ

#ゴッグの日 #ゴッグ #HGUC #ガンプラ #プラモデル