皆さんいかがお過ごしですか?



お手軽製作マン、睦月です!(^ω^)










今回戯れるのは、こちら!





一応水泳部ながらビーム兵器を一切持たない漢機体、旧キット1/144、ゾゴック!








ちなみに実はこのゾゴック君、初めて作るんですよね〜(´・∀・`)


80年代ガンプラブーム当時小学生だった睦月はお小遣い貰っておらず、
習い事のない日に家事を手伝って対価としてお釣りやお駄賃を得ていたので例え300円台でも超高価な代物だったんです(´・ω・`)



…と、退屈な昔語りは置いといて、
早速仮組み。






前から。










あれ?このままでも結構カッコ良い?


旧キット見慣れてくると、『アリ』のゾーンが広がってしまいますね〜(笑)





後ろ。










うーむ…バックパックからお尻に伸びる動力パイプを何とかしないと、腰の可動は無理ですね( ̄▽ ̄;)

後、設定画がスーパーロボット的な関節で描かれているせいか、肘と膝の可動域が10°くらいしか無い…(笑)

固定ポーズにするか仕込むか…。


色々弄りたい箇所はありますが、
取り敢えず試しに一番気になるカボチャパンツか提灯ブルマみたいな股関節にちょい手を加えてみました!










…うん、なかなか良い感じ。


こんな感じでノスタルジックな雰囲気を残しながらも好きなプロポーションにしていこうと思いま〜す!






今回はここまで。

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!(^ω^)ノシノシ



オマケ。


こんな時期なので、負けないように!という意味合い込めて明るくて逞しいヨッシーを落書き(笑)







#旧キット #ゾゴック #1/144 #水泳部 #お手軽製作 #お手軽改造