皆さんいかがお過ごしですか?




お手軽製作マンにして陸戦型&ダメ痕スキー、睦月です(^ω^)





今回もこちら!










ヤクトさん主催のオリメカ祭りの完成披露の時で〜す!( ̄∀ ̄)ノ


まず、祭りを振り返ってみて思うのは…

いやぁ〜もう、大変でした!って事ですかね。



オリメカなんてやった事ありませんから、ひたすら苦労だらけでした。


自分の未熟さ、スケジュール管理の甘さを痛感しながらただひたすら締切に間に合わせるべく、一斉披露の一時間前まで製作してましたよ(笑)

でも、きっとこれも貴重な経験として糧になると信じてます(`・∀・´)q





…と、退屈な前置きはこれくらいにして、早速ご覧下さい!これが睦月製作のオリメカです‼︎(`・∀・´)





まずは巡航モード!



左斜めから。






既に書いた様に今回のコンセプトは『星方武侠アウトロースター』という作品のグラップラーシップっぽい宙間戦闘機体です。


その為、宇宙海賊が荒事に使用するイメージで各所に擦過傷や塗装ハゲをしつこく入れてみました。





左斜め後ろから。








カラーリングは悩んだ末に青系ベースの上からポスカのオレンジで紋様っぽいマークを入れました…が、傷入れ過ぎてよく分かりません(笑)





ここから、格闘モードへ簡易変形!




左斜め前から。








使用したキットは旧キットのビグロ、HGのノイエ・ジール、ガンダムAGEのゼダスです。




右斜め上から。









上手い方ならもっとイカす変形機構とかに出来るのかも知れませんが、
ミキシングも滅多にやらず可変キットを作った事すらない睦月にはこれが限界でした( ̄▽ ̄;)





右斜め下から。








いかがでしたか?


多分他の参加者の皆さんが陸戦機体作るだろうと予想して敢えて宇宙用メカにしてみましたが…これもオリメカですよね?(´・∀・`)








最後に、楽しい企画に参加させて頂き、
主催のヤクトさん並びに参加者の皆さんには感謝、感謝です。
ありがとうございました!






オマケ

真上からだと昆虫標本っぽくなりますね(笑)










といった所で今回はここまで。
それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!(^ω^)ノシ


#プラモデル #オリメカ祭り #グラップラーシップ #ビグロ #旧キット #ノイエジール #ゼダス