皆さんいかがお過ごしですか?







お手軽製作マンにして量産機&ダメ痕スキー、睦月です!(^ω^)




まずは余談。


先日実家で聖刻1092や星方武侠アウトロースターのムック本を発掘した、と記事にしましたが、その際、これも一緒にサルベージしました!





寺沢武一先生の『コブラ』‼︎








連載当時の単行本はお小遣い貰ってなくて買えなかったので、
働く様になってから愛蔵版を揃えました(´・∀・`)


いやぁ〜DVDは自宅にあるので度々観てましたが、何年かぶりに改めてコミック読んでもやっぱり面白い!

これぞ漢のバイブル‼︎って感じですね〜。


こういう、いつでも軽口叩ける余裕ある大人になりたかった(笑)











ちなみに、劇場版の声優が松崎しげるさんだったは未だに理解出来ません!_(:3 」∠)_






では本題。









ザクの日に向けて08版ザクⅡと戯れてきましたが…

取り敢えず今週火曜日、期日まで余裕を持って完成しました!(`・∀・´)q




とはいえ、やはりザクの日という位ですから3月9日に披露すべきなので、
先んじてモノクロ版でチラ見せ披露しようと思います!(まぁご存知の方々にはお馴染みですね)




なので、新鮮さを残したい方はここから先は見ない方が良いです。



…今回もそんな大した工作はしてませんし(笑)










と、しっかりと前置きした上で、モノクロ版披露で〜す!




左斜め後ろから。










Kojiさんのコメントから今回はF型を選択。

キットが頭でっかちでやや細身に感じたので、睦月流で違和感ないレベルでプロポーションを変更しました。





右斜め前から。









無印HGザクⅡのモールドがややうるさかったり太すぎに思えたので、減らしたり細く調整したりしてます。




さて、これでザクの日はクリアですね。

次は4月1日のヤクトさんのオリメカ祭りと
4月6日ジムの日が控えてますが…

う〜ん…
ジムの日は間に合わない可能性大です( ̄▽ ̄;)





まぁ間に合わなくても、










この精神で!(笑)









さて、今回はここまで。
それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!(^ω^)ノシ



#ザクの日 #HG #ザク #ガンプラ #プラモデル #コブラ