皆さんいかがお過ごしですか?




お手軽製作マン、睦月です!(^ω^)






まずは余談。


前記事で睦月のオリメカは『星方武侠アウトロースター』のグラップラーシップだと書きましたが、
作品を思い返しす内に懐かしいなり、実家でこんな物を回収してきました!









放映当時に発売されたムック本です。


1998年に初版発行らしいです…22年前ですか(笑)




主人公が乗るアウトロースター号、実はマクロスシリーズやアクエリオンシリーズ、ガンプラならGP-02等でも有名な河森正治さんなんですよ〜!(^ω^)






う〜む…今見ても実にカッコ良い!(*´ω`*)





ちなみに、睦月が最初にオリメカのモチーフとして参考にしようとしたのは、
アウトロースターにも参加している幡池裕行さんのもうひとつの代表作、聖刻シリーズの操兵だったりするので、そのムック本も一緒に回収。









こちらは1991年発行…29年前ですか( ̄▽ ̄;)





幡池さんの本編イラストがめっちゃ好きでした!










でも、操兵のデザインも好きです!










…ああ、カッコ良い…ウットリ(*´Д`*)










…まぁ、こんなカッコ良い物は睦月には作れないですが(笑)






では本題。





前記事で大体のフォルムが見えたモビルアーマ…いやグラップラーシップもどき。


















改めて
ガンダムAGEのゼダスの胸から腕をサイズやら調整して…。













実際サイドのスラスターも取り付けて本体にはめ込んでみました!( ̄∀ ̄)ノ













いかがでしょう?










まだ色々調整は必要ですが、なかなか良い感じに収まっているんではないでしょうか?





ちなみに格闘モード時の視界確保の為?に、頭部伸縮します(笑)












尻尾に見える増槽タンクっぽいパーツもパージ出来る様にすれば、更に巡航モードと格闘モードの差を作れそうですね(^ω^)








といった所で今回はここまで!

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!(^ω^)ノシ





チラッ(笑)








##オリメカ祭り #ミキシング #星方武侠アウトロースター #旧キット #ビグロ #ノイエ・ジール #ゼダス