皆さんいかがお過ごしですか?



貧乏暇なしお手軽製作マンにしてダメ痕スキー、睦月です!( ̄▽ ̄;)




さて、今回はブロ友さんの一人、ヤクトさん主催の
『オリメカ祭り』の記事です。




ヤクトさんのブログへはこちらから!↓

https://ameblo.jp/yakuto09/



参加表明をしてから一ヶ月が過ぎ、いい加減製作を始めないと間に合わないよなぁ…
と焦りながらもプランが纏まらず、ジャンク色々組み合わせたりミキシングしたりしてましたが、遂に方向性が見えてきました!( ̄∀ ̄)ノ




あ、ちなみにオリメカ祭りの前記事で書いた手前味噌なデザイン画は無かった事にして下さいね(´・∀・`)









この精神で!(笑)




今回、ミキシングにあたり参考にしたのは、『星方武侠アウトロースター』というアニメに登場する宇宙船、グラップラーシップです。




(ボンヤリ画像ですみません)










…え?
ご存知ない?( ̄▽ ̄;)


まぁどちらかといえばマイナーなアニメですからね〜。

伊東岳彦さん原作で、同名コミックもあります(ありました)



で、このグラップラーシップ、その格闘用アームを活かしてドッグファイトしつつ接近して殴り合い、みたいな戦法も取れたりするという…。









ぶっちゃけ、ガンダム世界では単なるMAなんですが…(笑)

とまぁ、そんなイメージを踏まえて実際はこんな感じで進めて行こうと思います。










ベースは旧キットのビグロ。

そこにHGノイエ・ジールのパーツを散りばめております。











腕だけはHGゼダスの物も使ってます。







勿論、ここからまだ他のキットのパーツ足したりパテ使ったりしますが、取り敢えずは大まかなシルエットというかプロポーションが決定したという所です(^ω^)









…え?

ダブルオーガンダム一期に出てくる金ピカのアレに似てる?


気のせいでーす!(´・∀・`)









…といった所で今回はここまで。

それではまた次の記事で改めてお会いしましょう!(^ω^)ノシ



#ガンプラ #オリメカ祭り #ミキシング #プラモデル #旧キット #ビグロ #ノイエ・ジール