皆さんいかがお過ごしですか?



お手軽製作マンにして陸戦&ダメ痕スキー、睦月です(^ω^)


10月6日はドムの日!
という事で、この日に向けてこっそりと製作していたHGUCドム君、お披露目です!

…あ、ちなみに既出のザクⅡ FSより前の製作なのでディテールアップ習作としては2作目ですので悪しからず…。


右斜め前から。







メインは筋彫りとプラ板貼り、それとナゾの台形凹モールドによるディテールアップです(笑)

まだプラ板工作がグダグダですね…( ̄▽ ̄;)
やはりこのポンコツ左眼のせいで平行垂直分からないのがネックでしょうか(言い訳)

左斜め後ろから。






左肩アーマーはヴァッフのシールドを流用しました。

脹脛のダクトは地道に穴を開け、網模様の市販パーツを貼り付け。



正面やや斜め上から。






頭部のバルカンと肩のパイプは旧キットのドワッジから流用。

全体的に現地改修機っぽく仕上げてます(^ω^)



右斜め後ろから。






リアスカートアーマーには四角い穴を開けて市販のパーツ差し込み、追加ダクトっぽく。

尻のダクトも市販のパーツ埋め込んでます。


左斜め前からアップ。







いかがでしょうか?

少しは慣れてきた感あるでしょうか?(笑)


正直、やっぱり筋彫りは苦手です( ̄▽ ̄;)


さて、それではまた次の記事でお会いしましょう!(^ω^)ノシ



#ガンプラ #プラモデル #ドムの日 #HGUC #ドム #筋彫り #現地改修機 #ディテールアップ習作