皆さんいかがお過ごしですか?


お手軽製作マンにして陸戦&ダメ痕スキー、睦月です!(^ω^)



まずは余談。



先日、待ちに待ったこれを入手しました!(^ω^)



週末でつくるガンプラ凄腕テクニック!









お手軽製作マンを信条とする睦月には、為になるテクニック満載の一冊です!
しかも作例は15体と、ボリュームも充分!( ̄∇ ̄)







使用キットがMGばかりなのは残念ですが、見栄えや工作のし易さなどサイズ的には仕方ないんでしょうね〜。

とにかく、興味のある方は是非お手に取ってみて下さいませ( ̄∇ ̄)



では本題。


最近、お手軽製作マンを公言してる割には色々根を詰めた製作ばかりだったので、今回は初心に返ってサクっと製作しようと思います。

…え?いつも大して手の凝った事してないだろ?

いやいや、世の中の凄い人々に比べたらそうですが、睦月的にはかなりエネルギーやら時間やら使ってるんですよ〜( ̄▽ ̄;)



と、というわけで今回作るのはこちら!

HGACのガンダムWから、サンドロックです(^ω^)









これをサクっと組み上げ、部分塗装!

ちなみに睦月、全塗装しないのは初めてだったりします( ̄∇ ̄)
しかも、マスキングなしではみ出したらデザインカッターで削って調整(笑)







分割、塗り分けはかなり良く、今回部分塗装したのはスラスターやダクト内、カメラ類、バルカン、アーマー裏です。







ただ、シール付属するので、上記の内アーマー裏以外は塗らなくてもOKです(^ω^)



可動も優秀で、肘は人間より曲がります(笑)
爪先が上下に動くのも珍しいですね。







あと、股間が前後に動く上、腰のリアアーマーが腰と連動して前後可動するので、こんなポーズも自然に出来ます(^ω^)








一方で残念ポイントは、腰アーマー裏と足裏、シールド裏に肉抜き穴があります。
ただ、今回はお手軽製作に徹しまくりなので埋めません(笑)


合わせ目で目立つのは前腕と脹脛、脛ですが、脛はアーマーでほんのりと隠せるのでそんなに困らないかと。








ちなみに、作中のポージングやクロスクラッシャーも再現出来るのもファンにはポイント高いですね!(^ω^)b








ここから手直しや墨入れ、汚しして仕上げていこうと思います!

はい、それではまた、次の記事でお会いしましょう〜!(^ω^)ノシ


#ガンダム #ガンプラ #プラモデル #部分塗装 #お手軽製作 #HGAC #ガンダムW #サンドロック