皆さんいかがお過ごしですか?


お手軽製作マンにして陸戦&ダメ痕スキー、睦月です!(^ω^)



まずは余談。

前回、新たに購入したツールのひとつ、筋彫りカッターですが、使用感のレビューです。






結論から書きますと…


実に良いものです!(*´ω`*)

今まで道具は最低限しか持ってなかったので筋彫りもデザインカッターやニードル針で頑張って彫ってましたが、それがいかに効率が悪かったか思い知りました。
彫った溝の毛羽立ちは少ないですし、引っかかりもなくサクッとキマる!
やはり餅は餅屋的に専門のツールは有益ですね〜(^ω^)



次に本題。

今回は前回に引き続き寒冷地仕様ジム君です。

それを、いつも砂まみればかり作ってるのでたまには違う仕上げをしたくなり、基本塗装となんちゃってフィルタリングの後、こちらを使用!







寒冷地仕様ジムにこれらのツール…はい、もうお判りですね?

…というわけで、なんか寒そうなジム君、完成です!( ̄∇ ̄)



正面から。





前回の筋彫り案をほぼそのまま採用しました。

あと、細かいダメ痕というか擦過痕?を入れました。



左斜め後ろから。





今回は筋彫り以外のディテールアップは殆どなし。
プレーンな感じで(笑)

ただ、本来白い部分も凍結や雪を目立たせる為にグレーにしてあります。


右から。





バイザーも表面が冷えている雰囲気を出す為に敢えてクリアパーツを塗装。

あと、ビームサーベルの光が当たり手の辺りがボンヤリと光ってる様な感じに…見えますか?( ̄▽ ̄;)



左斜め前から。






胴体などのダクトやスラスター周りは雪、凍結が溶けてる感じを目指しました。


さて、いかがでしょうか?狙い通りになっているでしょうか?


それではまた、次の記事でお会いしましょう!(^ω^)ノシ










#ガンプラ #ジム #寒冷地仕様ジム #HGUC #お手軽製作 #ウェザリングマスター #ウェザリングカラー