世間はまた三連休ですね。
皆さんいかがお過ごしですか?


スイッチでゼルダの夢を見る島がリメイクされたので相方に付き合ってプレイさせられている、お手軽製作マンにしてダメ痕スキー、睦月です( ̄▽ ̄;)



今回はこちら!





HGUCザクⅡ FS、通称ガルマザクです!


これに苦手な筋彫り含むディテールアップ習作の練習台になって貰いました( ̄∇ ̄)



まずは仮組み。






かなり初期のHGUCなのであっさりしてます。
スタイルは睦月好みの為、特に弄りません。






これを何となく気分でデザートカラーで塗装し、一気に完成まで持って行きました!



それではご覧下さい(^ω^)




右斜め前から。






各所に追加装甲つけたり、股間にダクト、サブカメラ取りつけなど。



左斜め後ろから。








肩シールドにも追加装甲付けましたが、家具保護するゴムみたいですね(笑)


シールドとバックパックにサブカメラ付けたり、ダクト付けたりしてのっぺり感削減。



左斜め横から。








スカート、手首、ふくらはぎフレアのラインはポスカ手描き。
あと、手首はストローでピン隠し。





右斜め後ろ。








スパイクアーマーにもサブカメラ。

バックパックのスラスターノズルは最初めり込んだ感じにしてましたがしっくり来ず結局露出タイプに変更。

最近のHGザクと違い脹脛周りが寂しいキットなのでダクトを埋め込み。


さて、いかがでしたか?


今回、サブカメラ的な物をいくつか付けてみましたが、ちょっとダサいしデカ過ぎましたかね〜?(笑)

まだまだ色々と修行が必要ですね…( ̄▽ ̄;)



それではまた、次の記事でお会いしましょう!(^ω^)ノシ






#HGUC #ガンプラ #ザク #お手軽製作 #ダメ痕