皆さんいかがお過ごしですか?


お手軽製作マンにしてダメ痕スキー睦月です(^ω^)


お手軽製作メインなクセに、リスペクトしているブロ友さんのひとり『伝馬さん』みたいにプラ板を操れる様になりたくて、プラチップ切って貼っての修業中です( ̄▽ ̄;)


伝馬さんのブログへはこちらから!↓

ヤフブロ
https://blogs.yahoo.co.jp/denma_tenma

アメブロ
https://ameblo.jp/denmatenma/


というわけで、
今回実験台になってもらったのは、予め仮組みしてあった
無印HGのEz-8とグフカスタム君。




あ、ちなみにまだまだメソッドとして確立していないので、暖かい目でご覧下さいm(_ _)m




Ez-8





顔がちょっと細いかなぁとは思いますがキットのバランスは睦月好みですね~。

膝や足首のアーマーなど、パーツによってはHGUCより可動したりして嬉しいです。





冷静になって改めて見てみると、前腕前腕と脹脛のビームサーベルラック辺りのプラ板がイマイチですね‥
やり直します!( ̄▽ ̄;)




で、後日やり直したのがこちら!





まぁだいぶ良くなったかなぁ‥。





プラチップをどこにどう配置するかは慣れが必要ですね‥( ̄▽ ̄;)

いや、単にセンスの問題なのかも‥(´;Д;`)





グフカスタム。





グフカスタムもキットのバランスは抜群ですね!HGUCに引けを取らないかも。

睦月的に残念なのは、Ez-8同様、肘や膝のポリキャップくらいでしょうか。





ただ、こちらもプラ板工作はダメダメですね。


前腕、スカート、足首辺りをやり直したいと思います(´;ω;`)


こちらも後日やり直しました。





平面が多い連邦機体に比べて更にやりにくいですね。





う~む‥。
塗装したら違和感は減るんでしょうかね‥( ̄▽ ̄;)


ディテールアップの手段として使いこなせる様になりたいですが、まだまだ未熟です(´;Д;`)


もっと精進しなくては‥。


なんだかこれ以上はドツボにハマりそうなので、今回はここまで。
ダメ痕入れたら塗装に入ります。


それではまた次の記事でお会いしましょう!(^ω^)ノシ

#ガンプラ # Ez-8 #グフカスタム