皆さんいかがお過ごしですか?


お手軽製作マンにしてダメ痕スキー、睦月です。


今回は、暫くアメブロ更新してなかったので、その間の製作完了報告です( ̄▽ ̄)


あ、ちなみにヤフブロ版をご覧の方には既出の内容ですのでスルー推奨です。
悪しからずご了承下さいm(_ _)m



まずは、ツイッターでまさかの初500ファボ突破を記録したこちら!


鹵獲?強奪⁈ジオン軍所属局地型ガンダムです(笑)

後ろ。



足首に市販のパーツ追加とアクトザク用ヒートホーク装備。

右斜め前から。



肩にも市販パーツ追加、前腕にはイフリートのヒートダガー、手にはヒートソード装備。

ジオンらしく徹底してヒート兵器で固めてます( ̄▽ ̄)

左斜め。



元のシルエットをあまり崩したくなかったのでグフやゲルググの物ではなくゲルググキャノンのシールド装備。


正面煽り。







ブレードアンテナはオミットし、ツインアイをモノアイに変更。

遭遇した連邦兵士に、
「そんな‥あ、あれはガンダ、ム‥だよ、な?エッ?」と困惑する事請け合いな外見にしました(笑)

まぁシナンジュやガーベラの例もありますし、ジオン驚異のメカニズムで換装とか改修出来るでしょう!( ̄▽ ̄)

ネタありきの製作でしたが予想外に好評頂き驚きました。これはキットの出来の良さやリツイートしてくれた皆さんのお陰でしょうね。
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました!



ふたつ目

リミテッドモデルのジェニスカスタム、オリジナルカラーでの塗装しました。

後ろ。



ラインはいつも通り、ポスカをフリーハンド手描き。

左斜め。



足首動きませんが、気になりませんね。

前腕と膝下を幅増しと肩幅ほんのり拡張、あとガニ股工作してマッシブ感マシマシ。

正面。



絵画的表現でお手軽にモノアイ発光表現。

予想より良いプロポーションでした。

いつかHGかREで商品化して欲しいですね〜( ̄▽ ̄)



3つめ

巷で話題のガシャプラザク、ダメ痕スキーらしくダメ痕でサクッと仕上げました!

後ろ。



スラスターの穴はピンバイスでほじほじ。


右から。



肘は曲げた状態で再接着。
腰パイプは少し整形し、膝パイプはお馴染み被弾表現。

左斜め。



シールドには弾倉用の穴がありましたがプラ板で塞いで被弾表現。

あと、マシンガンのナックルガード?は設定画に近づけるべくくり抜いたりプラ板貼ったりしました。

正面から。



百円ライターより小さいんですよね〜。

このサイズにダメ痕入れるのは初めてでしたがなかなか楽しめました!



さて、こんなところですかね。

それではまた、次の記事でお会いしましょう!(^ω^)ノシ


#ガンプラ#ダメ痕#ガシャプラザク#局地型ガンダム