こんにちは

キラキラのぶさんのブログを見まして

私も同じ様な事があったので書きたいと思いますびっくり

もう終わったお話しですが

10年以上使っていた同行援護の事業所がありまして

そこのおっさんヘルパーさんとはずっと買い物や病院に連れて行ってもらっていました

 

いい意味でも悪い意味でも仲はよい方だったと思います

 

でも長い付き合いになるとなあなあな関係になってしまったのがよくなかった泣き笑い始まりはもう8年くらい前になります

 

ある日私はタクシーで美容院に行ったのだけど

その日におっさんヘルパーさんからたまたま電話がきて

美容院に行ってきた事をなんとなく話をしたら

 

同行した事にしてくれないかと言われたのです

ちゃんと断ればよかったのですが

そのおっさんヘルパーさんは結構怒る事があったので

 

またなんか言われるのが怖くて断れず了承してしまいました(T ^ T)

 

おっさんヘルパーさんは怒ると怒鳴るのでそれも怖くて💦

 

鬱病もある私にはとても怖かったのです

 

それから同行していない買い物や病院も行った事にしてほしいと言われるようになり

要するに水増し請求が始まったのです

 

実は亡くなった母も同じおっさんヘルパーさんを使っていて同じ事をさせられていました

 

それをずっと良くない事とわかっていたので悩んでいました

 

そんな時おじさまに出会って

色々と相談したら

それは詐欺にあたるからちゃんと事業所に言わないとだめだし

違う事業所に変更した方がいいと言われました

 

でも私はお世話になったし怖いしどうしたらいいかフラフラと考えを巡らせていました

 

そんな中母が病気になり入院したので

 

母もおっさんヘルパーさんには会いたくないとベットで言ったので

それからはお見舞いはおじさまに連れて行っってもらうようになり

おっさんヘルパーさんとは縁遠くなりました

 

そしたらタイミングよくおっさんヘルパーさんの事業所が同行援護サービスをやめる事になると相談員さんから報告があり

違う事業所と新たに契約する事になったのです

 

しかし‼️

 

その新たな事業所におっさんヘルパーさんが移動するとわかり

おっさんヘルパーさんは私専門で同行したいと言ってると相談員さんから聞かされて

 

これはすべて話す時だなと思い

 

契約の日に新たな事業所の取締役さんと相談員さんと

一人では心細かったのでおじさまにいてもらって

 

おっさんヘルパーさんの事をすべて話しました

 

新たな事業所の方もびっくりして

直接おっさんヘルパーさんに聞いてみるといってくださり

私には別のヘルパーさんをつけてくれる事になりました

 

とても心が軽くなりました

 

そして後日相談員さんが市役所に不正受給を言ってくれたそうです

 

しかし私には何も連絡がないので相談員さんが怒ってくれて

またちゃんと言ってみますと言ってくださりました

 

市役所ってやはり使えないなと思ったゆんちゃさんです笑

 

 

あと体を変に触られたりもしていてとても嫌な思いもしました

とんでもないヘルパーさんでしたね

 

ちなみにおっさんヘルパーさんの元の事業所の上司は知らなかったそうです

 

今回は私も悪い所もあたので反省しております

 

のぶさんはだいぶ傷ついてるみたいなので少しでも早く元気になってもらいたいと思っていますびっくりマークもちろん‘頑張ってるヘルパーさんもいます

感謝です


ありがとうございます


では長文失礼しました

音符ルンルン