入院仲間 | 精神科作業療法士の気まぐれ日記

精神科作業療法士の気まぐれ日記

側頭葉てんかんと診断されてから16年。オペから4年。
オペ後、発作なく過ごしています。
作業療法士になって4年目。てんかんの人の支援がしたい。
過去の病状や仕事・日常の出来事など気ままに書いています♪

同じ時期に手術をした子から久々に連絡がきました。

お互い発作は出てなくて薬も減らしてます。

 

いつかは薬ゼロにしたいなと話してましたが、正直全くなくすことに恐さもあります。再発したらって思うと。

その子も同じように思っているみたいです。

 

今年でオペして4年。

来年最後の(?)検診予定です。

 

他の人はどうしてるんだろ。久しぶりに連絡とりたくなってきたな。