※基本誰も読まないものだと思って、自分の思い出日記の為だけにいろいろぐちゃぐちゃ書きなぐっています。

 

 

 

 

ビートルズイギリスの好きな曲、教えて!マイクギタードラム

 

 

 

えーーー、ビートルズは大好きだけど、この記事書けばもらえるスタンプは全然ほしくねーーーー!

 

 

 

ビートルズ、

小学校のときにアニメ・ザ・ビートルズを見て、うろ覚えながら好きになった♪

 

これラブラブラブ

そのときに、ビートルズという名前は覚えきれてなかったと思う(数えるほどしか見てないから)

けど、私はちゃんと、右から2番目のジョージが好みだなと思ったんだと思う。

これよく特徴捉えてるよねー!

みんなそれなりに好きだし、初期のころジョンががに股でギター弾きながらリードボーカルのも

ポールが首振るのも好きだったよ。リンゴはいつも好ましいニコ音譜音譜

 

 

リアルビートルズと再会したとき(※ アニメでない、リアルの方々をきちんと認識したという意味)

ジョージステキ♡と思ったし、ブレないですもん。

 

 

20年くらいたった今でもジョージの誕生日は覚えているわ!

4人とも覚えているけども!

でも、すでに二人お亡くなりになっているけどジョンの命日は有名すぎて覚えてるけど

ジョージの命日も覚えないと。。。

 

 

 

 

その後、高校の英語の授業でビートルズが題材の長文をやったような。

夏休みの補習で。夏休みって名前のずーーーっと普通の授業みたいなやつ。。。

 

(学校が休みだと、課題が1教科につきプリント1枚以上出る。。

 

 

そんなにがーい、全然麗しくないイケてないJK生活の中で出会った、素敵な彼らキラキラ音譜音譜

英語の勉強にも熱が入り、一時期だけ英語の成績はよくなったわね。

わがことながら、センターまで爆走してほしかったわ、その勉強意欲。

 

 

好きすぎて、CDをめっちゃ買って登下校中の車(尾てい骨を痛めて、車の送迎通学・笑)

で聴きまくったし、夢に何度も出てきたわ。。。

好きじゃないのに、夢で優しくされてちょっと好きになりかけたポールとか・爆笑。

 

日記に書いてた。

どっかの遊園地で4人と私で遊んでいたけど、ポールが特に親切に

してくれて、さすが英国紳士とか思ったんだよなぁ。。。爆笑

 

 

ジョージ・ハリスン

久々にご尊顔をまじまじ拝見したけどヤヴァイ♥

かっこいい♥♥♥

あえてアイドル時代のものは持ってこなかったけどかっこいい。。ラブ恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

多分私の好み要素はここにありなんだろうな!

どうしよう、彼に似て見える、爆笑!

彼を知る人には絶対、似てない真顔DASH!DASH!

ていわれると思うんだけど、要素がね、似てる。

パーツの雰囲気だろうか?

 

日本人のチガウ俳優を見てもそう思っているけど、似ている要素を名探偵ばりに微細なものまで発見できる有能さゆえか、

(うそですうそ)ポーン

痘痕も靨(あばたもえくぼ)最強モードなのか・・・

神のみぞ知るウインク虹天使

 


 

そんなことより、好きな曲ね!

はいはいウインク音譜音譜音譜

 

 

 

好きな曲はありすぎるし、気分や時代で変わるけど、

ずっと好きなのは

 

In My Life

https://youtu.be/YBcdt6DsLQA

 

Here comes The   Sun

https://youtu.be/GKdl-GCsNJ0

 

 

 

私の中で不動なのはこの2曲だろうか?

JKのときにはじめて聴いたときからインマイライフ、好きだった!

(ジョージ・マーティンの間奏のチェンバロみたいなピアノソロも好き)



なんなら、熱中全盛期は結構英語で歌えたけど、今となってはカタカナ英語もいいところなので、タイトルも浮かばなかったりするけど、頭では「あのCDの何番目の曲!」とか出てくるw
 

 

 

 

誰もが知ってるHelpとか Please Please MeとかLet It Beとかも好き。

Strawberry Fields Foreverとかペニーレインとかも好きよ勿論。

 



初期のツイスト&シャウトとかもね!(何故かカタカナになったww)

何せ、いたるところで耳にして空気や水のように自然なものだと思っているとでも言い訳しておこうっとw


ハッ、ジョージのsomethingも好き!

https://youtu.be/UelDrZ1aFeY

 

 




好きな曲なんて、それこそいーーーーっぱいある!

 

 

 

Hello, Goodbyeも好き!

https://youtu.be/rblYSKz_VnI


まだまだありすぎるけど、スペルがめんどいから止める! 

 

 


以下は、大人になってから良さを感じてハマった代表2つ。

Tomorrow Never Knows

https://youtu.be/pHNbHn3i9S4

 

曲調が本当にかっこよすぎる。



サイケデリックをも超えて、すごくオリジナリティあふれてて好きだー!

サイババに、謎かつ猛烈に惹かれたことのある私からしたらインド色のものは好きだったのかも!

シタールが渋かったよね、ジョージ!(ジョージが一番インドにハマっていた)

 

 

アイドルを脱したルックスになってのこの曲。

いい、ビートルズとしてデビューしてから10年弱だけど、本当に色濃い活動期間の中でどの時代もステキだけど、いいよなぁ中期も!

 

 

 

While My Guitar Gently Weeps

https://youtu.be/bI8P6ZSHSvE

 

ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス

訳すと ”僕のギターが優しく涙を流す間

 というそう。


 

収録にはジョージの親友エリック・クラプトンがギターソロを弾きに来てくれたそうな。

 


ビートルズの晩年の曲ていうこともあり、いろいろ複雑になったものも重なって

なんとも切ないサウンド。

ジョージ色かな?

ほんと泣いていると思うもの、ギターぐすん

 

 

懐かしい 

ポールがつい先日78歳、リンゴにいたっては七夕に傘寿を迎えられる。


てことは、ジョンも生きてたら80だし、ジョージが77!



すごいわぁぁぁピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

ジョンとジョージよ、天国で見守っていてねぇぇぇ虹天使

家に、ポストカードわんさか、CD、陶器の人形?とか置いてあります!


近年はグラニフでスカートも買った(なかなか穿けないけど)

 

 

たまーーーに聴いたりはするけど、ハマっているミュージシャンがいるとその方だけになるので

ここ最近はずーーっと藤巻亮太氏(かレミオ)一択で!

 

 

さようならしてしまったミスチル・・・ (活動休止、聴く側が・笑)

 

なんでか、一つしか聴けないんだよなぁぁw

どんだけ猪突猛進タイプか。

 

 

 

ちなみに、この人がTVに出てきたとき、どこか似てるなって思ったけど

公にビートルズ売りしてるよねw(最近見ないけど)

何か、どこかがねwwww


ジョージを1000回くらい激しく洗濯機で回してよれよれになったかんじかな?←




 

 

 

 

 

 

 

    イラナイスタンプ

        

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう