おとです♪

 

友達や友達の家族と日帰りでいろんなところに行った記録です。

 

 

Елена(エレナ)

ブルガリア北東部の街です。エレンスキー・ブト(日本語がこれで合っているか分かりません)という生ハムが有名です。

 

 

 

 

少し食べてみましたが、めっちゃしょっぱかった!!!けど、お酒と一緒に食べたらもっとおいしく感じそうです。

 

帰る途中に湖に寄りました。友達曰く、お忍びのリゾート地らしいです!

 

山道からの景色や夕焼けがきれいでした。

 

 

 

 

 

Габрово(ガブロヴォ)

ブルガリア北西部の街

 

ガブロヴォを取り巻く地域は、新石器時代から人が住んでいたといわれており、昔から、経済や文化の中心地だったらしいです。

 

民族学博物館に行きました!

 

 

 

 

 

修道院。

山々を見渡せる美しい場所。撮影できませんでしたが、中も神秘的でした。

 

 

Serbia(セルビア)

ブルガリアのお隣の国、セルビア。

夕方からノリで友達とセルビアに行ってみました。

 

初めての越境。

 

ブルガリアに一番近いピロトという街。夕方に出て着いた時には真っ暗だったので、街がどんな感じかは分かりませんでした笑

何をしたかというと、スーパーに寄っただけです笑

物価が安く、いろんなものが安かったので、買いだめしました。笑

1セルビアディナール=約1円

つまり、この写真のポテチ30円!!

 

次は明るい時にまたゆっくり来たいと思います!!