おとです♪

 

 

先週、ソフィアを見下ろしている、ヴィトシャ山(2922m)に登りました!

 

まず、メトロのヴィトシャ駅から出ているバスに20分ほど乗り山の下の方まで行き、そこからは砂利、草むら、岩場の道。

 

エラスムスのイベントで、皆ごたごた歩いていたので自分がどのルートを通ったのか分かりません。笑

 

ハイキングのつもりでいたのですが、思ったよりちゃんと登山でした。

 

2時間歩いて頂上に到着!!!

 

 

頂上の山小屋みたいな建物の中では温かいスープやパンを、外では、お肉を焼いていてホットドックを売っていました!!

 

外のホットドッグがあまりにも美味しそうだったので購入。

 

 

達成感と、寒い中で食べるホットドッグは、最高に美味しくて、なんだか感動していました。

自分で作った弁当を持ってきている友達もいて、それはそれでおいしそうでした!

 

ロシア人の友達が、ロシアのチョコを分けてくれたのですが、これがめっちゃ美味しかったです!!!

(この写真じゃ分からないですね笑)

 

ご飯を食べた後は、頂上の頂上に!

気温は低く、風も冷たくて強かったですが、景色がとっても綺麗でした。

 

 

いろんな山に登ってみたくなりました…

 

 

エラスムスのイベント以外でも、ホームパーティーや日本人コミュニティに呼んでいただいて、出会いがたくさんです。

大学以外にも充実した日を過ごしていますニコニコ