こんにちは、おとです♪

 

ついに学校が始まりました!!

 

昨日は入学式でした。

ポーランド人のルームメイトとドイツ人の友達と5人で行きました!

1人だったら絶対に迷っていたので一緒に行けてラッキー星

 

 

入学式のお偉いさんのスピーチは英語字幕や通訳があるだろうね~なんて話していましたが全部ブルガリア語で何と言っているのかさっぱり分かりませんでした笑

 

 

結局、「抜け出しちゃおう!」となったので5人で抜け出しました。笑

 

抜け出したついでにスケジュールについて尋ねにコーディネーターのオフィスに行ったら、10人ぐらい先客がいました。(みんな抜け出したらしい笑)

 

日本ではありえないので、緩くていいな~とにっこり

 

それから、どんどん交流が増えて8人で食堂に行きランチを食べました。

 

 

 

左のサラダはショプスカというブルガリア料理です。

トマト、きゅうり、羊のチーズが入っています!

右に映っているのはムサカというブルガリア料理です。

生地の中にジャガイモ、お肉が入っています。これを作るときにはもちろんヨーグルトが使われているらしいです!

 

 

みんなフレンドリーで優しいのですぐ友達になれましたニコニコ

 

 

 

学校も楽しめそうです。