こんにちは。おとです。

 

無事、2日前にブルガリアに到着しました!

 

まだ2日しか経ってないですが、書きたいことがいくつかあり、長くなりそうなので分けて書こうと思います。

 

今回は飛行機編です!!

 

 

大好きな友達たちがお見送りしてくれました!国際線のギリギリのところまで…泣くうさぎ

お別れは寂しかったですが、成長して帰ってくると約束しました。

 

まず、羽田→イスタンブール飛行機(14時間)

 

オプションとして、ブランケットとヘッドホン、クッションがついていました。

席は狭いです。

 

 

その後またポーチ配られた

(歯ブラシ、スリッパ、アイマスク、耳栓、靴下)

 

 

乗って割とすぐに機内食の時間です

 

メニュー

 

 

 

 

ハンバーグ、ミネストローネ味のインゲン豆、生野菜、シフォンケーキ、パン。

カトラリーがプラスチックじゃない!!

おいしかったにっこり

 

映画もたくさんあり、見たいのを6作に絞ったのですが、1作しか見れませんでした。笑

『ノマドランド』観ました。「さよならではなく、またどこかで」というセリフが印象的。

いいタイミングで観れた気がします。

 

 

 

朝になるとまた機内食の時間。

 

 

オムレツ、ポテト、チーズ、フルーツ、パン

 

(食べて寝てしかしてないから、全然おなか空いてなかった)

 

この飛行機で隣に乗っていたおばあちゃん二人組はギリシャに行くそうです。なんと86歳と79歳。行きたいところ、したいことを決めてすることが長生きの秘訣だそうです。見習います

 

時間通りにイスタンブール空港に到着。

トランジットが2時間しかなかったので心配でしたが荷物は取らなくてよかったので余裕でした。

 

早朝5:30頃でしたが、人が多い!!!

広くていろんなお店がありました。

イスタンブールを旅行するときにまたゆっくりウロウロしたいと思います。

 

 

 

イスタンブール→ソフィア飛行機

約1時間ぐらいのフライトです。

 

パネルがなんだかアナログでした笑

 

残り20分ぐらいで到着だ!って時に、機内食が出てきました

(さっき食べたのにー笑)

 

ヨーグルト、チーズ、パン、水

 

 

ヨーグルトおいしかった

 

無事ソフィアに到着!!!

朝8:00のブルガリアは涼しかったです。

 

 

荷物も破損や紛失もなく、ピックアップして

大学の寮までタクシーで向かいました。

 

つづく。