こんにちはー!おとです♪

 

 

 

さて、これから約1年ブルガリアに留学するわけですが、これまでに海外に行ったのは一度だけです。

 

 

中学2年生の春休みに、親の友人を訪ねて1人でオーストラリアコアラに行きました!!!

 

人生で初めて乗る飛行機がまさかの1人で乗る国際便でした、クレイジーですね。笑

 

泊まるところもあり、ずっと1人行動をしたわけではないので1人旅ではなかったですが…

 

ゴールドコーストで撮った写真!さすがに海の綺麗さには感動しました…✨

 

 

 

 

カランビンという動物園にいたカンガルー。

 

 

1週間滞在しましたが、なんと帰る2日前に記録的巨大サイクロンが来ました。

これは強烈に覚えています。

木が倒れてる…

 

 

 

いろいろまわり、街を散歩したりしました。

 

景色が違うだけでも「うーわ、最高じゃん!!!」の連続で夢が広がり、刺激的な時間でした。

((日記を書いていなかったことだけは今でも後悔中))

 

 

 

そんな私がなぜ海外に興味を持ったのかというと、両親の影響で幼い頃から洋画や洋楽が好きだったからです。(それだけ)

 

ずーーーーーーーーーーっと外国の綺麗な景色や生活、文化に憧れてきました。

 

 

そんなこんなで、喜んでオーストラリアに行ったのでした。

 

さらに、高校生のときにお世話になった先生の影響も大きいです。アフリカや発展途上国も含めたいろんな国を旅していて、運命的な出会いや時には激ヤバな状況に置かれた話などを聞き、授業では学べない学び、世界を教えてくれました。地球

 

 

他にも、いろんな人との出会いや経験の中で多くの影響を受け、

 

どんどんどんどん、世界を知りたい欲は高まりました…今も…。

 

 

1つひとつ書いていたらキリがないので、これだけにしておきます。笑