来週入学式の下の子えー


いつもなら、写メを送ったりしていた


良い嫁ですが


もう送りたくないーえーん


けど、送らなきゃなのかな。。


主人に送ってもらったら主人の株が上がるだけなので、モヤついております。


嫁がしても当たり前だけど

息子がしてくると、息子はやっぱ優しい!

となる構図泣き笑い


この世のお姑様でお嫁さんとうまくいきたい方


に言いたい!


お嫁さんがしてくれていること


⚫︎帰省してくる

⚫︎メールやラインする

⚫︎🎁を送る

その他もろもろは

全てに於いて、当たり前じゃありません。


帰省も行きたくないけど、

来てくれてると思って頂きたいな。


帰省してきたら、

孫じゃなくて

お嫁さんに多大なる感謝を伝えて欲しい

『〇〇ちゃんに会えてすごく嬉しい!本当ありがとう!』とか

メールが来たら

まず、要件に返すのではなく

『メールありがとう』と一言入れて欲しい

🎁も同じです


こうなると、自分が、恩着せがましいのかなとか思っちゃうのですが、


嫁側は頑張りを認めてくれたり

嫁のお陰で息子は仕事もできてるよとか

嫁のお陰で、孫たちも良い子に育ってるね、とか

言われるだけで、気持ちが軽くなるし嬉しくなると思います。


もし

お嫁さんの両親とお話しする事がある時は☎️など

お嫁さんを最大限に褒めて欲しい

それが出来れば、本当にみんなうまくいく気します。


一言一言が足りない気するんですよね。


今日の日記は色々と

書きすぎてる気しますえーんショボーン

人それぞれの考えがある中


反省


天使と悪魔の私が戦っています{emoji:015_char3.png.笑い泣き}