下の子は元々義母が大嫌いで行くのも拒否気味だったのですが、

ついに上の子も


『もうしばらく、ばあばんち行かんでいいー』と言ってきました。


『何で?』と聞いたら


『行っても面白くないし、じいじとばあば喧嘩ばかりするし、畑作業疲れるし、いろいろこれ買ったとか言うけどお小遣いもくれないし』



1️⃣義母は全く遊んでくれないからつまんないよね。

ご飯食べ行った時も、義父にブチ切れ義母。

口調が強いから怖いですよね。ずっと義父への愚痴と、義祖母の愚痴永遠に♾️


2️⃣街っ子は、ゲームばかりじゃなくて自然に触れさせるべきよ!といつも孫たちのために野菜を育てて収穫作業をさせてくださるのですが、凄く負担な様子。


3️⃣3ヶ月ぶりに行ったのに、100円すらくれなかったのが引っかかってはいましたが、いつもこれに100万かかったー、10万払ったー何万したーといわれるのですが、孫たちに何もなくて、子どもたちにとっては、致命的になった様子。


勿論それが当たり前になっては行けないのですが、スーパーで子どもたちがガチャガチャしたいーと言い出した時もスルー。

スーパーでお菓子買ってあげるとかもなしなので、中々😭



私の実家と比べては絶対いけないのですが、比べてしまう孫心のようです。


とにかく


もう行かんでいいそうですえーんショボーン