お歳暮シーズン到来ですね。


本当は実母にももうして欲しくないと思っていたのですが、


そういうわけにはいかないそうで、


お歳暮を義理実家に送ったそうで


お礼のお電話があったそうです。


そして、今までのお姑様ではあり得ないほど


しおらしく、寂しそうで、元気なさげに


『もうすぐ〇〇君(孫)のお誕生日ですね不安本当はお祝い会もしたかったし、お芋掘りとかもさせたかったけど、息子に怒られますもん。最近は病院通いと動物病院に猫を連れて毎日言ってます』と悲しそうに言われたそう。

『あら、お母さんお風邪ですか?と聞いたら、濁されたよ』と


心配してほしいオーラを感じましたが、


それを聞いて、私的にはなんか可哀想かなぁ?と思って


夫に、『お姑様が、寂しくて辛いみたいだから、明日行ってみようか?』とまた言ってしまいました。


すると

夫から『自業自得だからいいよ!』と連絡がありました。


実は、昨日、次男がいきなり


『パパのバーバは行っても遊んでくれないし、よくきたねーとかも言ってくれないし、可愛いとかも言ってくれないし、おもちゃもお小遣いとかもくれないし、嫌!』と

言ったのです。


それが、夫には相当響いたようでショボーン


そのような返事がきました。


そして、母の話をよくよく聞くと


『孫二人にはしきりにあいたいと言ってたけど、あんたの名前は一回も出てこなかったから、それがちょっとねーと思った。普通なら〇〇ちゃん(私)もお仕事忙しくしてるんでしょう?とか元気ですかとかいうよね』と


やはり義母様ナイスです🤣


そして、夫からこんなLINEがきました。


『10年以上もいつも気遣いしてもらって本当にありがとうね🙇‍♂️毎回辛いも思いさせて本当にごめんね

〇〇(私)に連絡もさせないし、しなくてもいいから。子供達も色々感じるものがあるんだよ。うっぷんも溜まってるしね。

〇〇(私)はもう充分頑張ってくれたよ!今まで本当にありがとう🙇‍♂️!』


と夫からきました。


義母様なんだか可哀想だけど、


もういいよね😭