結婚する前から


よく夫の実家に行っていましたが、


夫から、母が料理を一緒に作りたいと言ってるんだけど。。。と言ってきました。


何でも、自分には男の子しかいないから


将来お嫁さんとお台所に立つのが夢だったらしいのです。


私はその時は純粋だったこともあり


いいよーと言いました。


が、それからも遊びに行けば


一緒に料理を作るのですが


正直、私料理上手くないし


お姑様に見られてると

緊張するし、


お姑様の砂糖と塩の量に驚愕するし


本当嫌な時間でしかなくて辛かったです。


私は子どもたち息子ですが


息子の奥さんに


そんなことは求めるつもりありません。


私自身一緒に料理を作りたいとも思わないし


見せれるほどの腕前でもないし


何しろ


奥さんは、プレッシャーだと思うのです。

ママ友に同じように

料理をさせられた方がいて


今思えば、どの程度の手捌きなのか、


腕前なのかとかを見てたんだと思うとか言われていて、


やはり思いたくないけど、


そーだよねえーんと、被害妄想で思ってしまいます。


そして、お姑様


いちいち口だしなさるので


本当にやりにくいし、


お互いうまく行くわけないのに、


なんなんだろうと思います😭