自分はお姑様の何が嫌だったのか


忘れてしまう時があります


そして、忘れてしまって会うと


また不快な思いをするという


ジレンマ


学習能力がないのですショボーン


が、孫に会いたがってるのにも関わらず


行かない私は


親不孝だなぁとか


夫と子どもたちだけで


本当は行かせたくないけど


行ってもらうかなぁとか悩み中です。


お姑様は、先日夫が伝えたことにより


心を改めると連絡があったそうです🤣


そして、物価上昇してるから


2年前ぐらい、私たちが頻繁に義祖父が具合悪くてお見舞いに通ってた時は

ガソリン代って5千円ずつ下さってたのですが


いきなり、義理実家に行っても


お米もガソリン代も下さらなくなり


そういうのもあって私たちがいかなくなったと


気にされたのでしょうか。


💰をやらないから来ないと


そして、息子達にも毎回おもちゃ等買って下さってたのですが、そういうのがなくなり。。


やはり子ども的にもおもちゃ買ってもらえるから頑張って2時間車に乗ってたと思うのです。



そしたら、旅行前にお金を振り込むという話と

くる時には少しガソリン代ぐらいあげれるようにするからと。


どうしましょうショボーン


子どもと夫だけで帰省は本当は心配でたまらないのですが、しょうがないかなぁと悩み中です。