少し前に、私の街で


小学生の子供に話しかけたり


不審者の事件がニュースでありました。


夫にLINE連絡があったようで


『〇〇くんの登下校は大丈夫なの?私が近ければ迎えに行くけどね』と


我が子は毎日付き添い登校と下校時にはお迎えに行きますし。


私がいけない時は、母や妹が行ってくれたりしています。


夫が『ありがとう!〇〇(妻)が毎日してくれてるし、〇〇(妻)のお母さんや妹さんも手伝ってくれてるから大丈夫!』と伝えたら


既読スルーだったみたい。


その既読スルーとか、無視が本当嫌ですね。


私なら、自分は遠いし、自分の母のお世話で行けないんだから。


『安心した!〇〇ちゃんが行ってくれてるなら安心だね!むこうのお母様や妹さんにも宜しくお伝えしてね』とか言うと思うのです。



無視というか、


私のことが無視なんだろうなー。


私の母ではあり得ないもんなぁと思います。


弟には、弟の奥様の事をいつも讃えてるイメージです。


それが、ないから、夫も多分嫌なんだと思います。

お姑様は、私が

嫌なんでしょうねてへぺろ