健康管理を徹底するような職につかれていたのですが


初めてお会いした時から気になる事が。













それは、お話ししてもしなくても


漂う臭いショボーン


気のせいかな?といつも思っていたのですが、


お口が凄く臭う事に気付きました。


おそらく極度の歯周病なのかな?🥲




それからは、本当に近くでお話しするのが辛いほど


かなりどよーんと独特の匂いがします。


治療しないのかなーえーんえーん


そのお口で


子ども達に話しかけられていますが


いつか子ども達が


『ばあばのお口臭い』と


言うのでないか、気が気じゃなかったのですが。


お伝えしたがよかったのかな?と思います。


実母になら、


匂うよ!と伝えて


なら、ガム食べとく!


とか、歯を磨いてくる!とかになりますが


中々伝えづらいですよね😓😓