いつもなら、お彼岸にはお供え物を敬老の日には、義理両親と、義祖父母にそれぞれプレゼントを送っていましたが、初めてスルーしましたショボーン


義祖母は、優しくて良い方なので


心苦しかったのですが、今回は何もしませんでしたえーん


祖父母宅に仏壇があるのですが


品物を送ったり、お供えを持って行っても


お姑様は


『ありがとう』とは言われません。


毎回義理実家へ訪問の際は


義理実家にお土産と

義祖父母にお土産とお供えを必ず持っていきますが


自分の実の親と同居なさっているのですが


よくわかりません。


私なら『おばあちゃんのところにもいつもありがとうね!とっても喜んでたよ!』とか


こう言うのになーと


いつも思っている反対のことをなさいますえーん


少しずつ脱 良い嫁 頑張ります。