お姑さまとの初めての出会いは
強烈でした。

お義父様は存在感ない雰囲気でしたが

私も彼が住んでる市内から
約100キロ弱かかるところにある
夫の実家の近くまで
初顔合わせしました

お姑さまは強烈過ぎて
会った瞬間に
合わないなと確信するほど
苦手なタイプでした。

私は声で、得意な人は得意な人を
感じてしまうのですが、
大変苦手な声でした。

その時に
結婚するなら、地元に帰ってきてほしい
とか夫は、言われてました。

もちろん夫もそこから100キロほど離れてる
全然違うところで仕事してるから
無理ですし、
私も職場遠いから無理ですが
今思えば、私が嫌だったからそう言ったのかな?
とか思います。

田舎の地元に行っても仕事なんてないし、
本当意味不明でした。

でも、その帰り際に
なぜか、私にと
パールのネックレスを頂きました。
なので、良くわかりません。