さいたま市緑区の

〖お習字教室かすみそう〗

お習字、かきかたサークルですニコニコ


次回お稽古日は

6月20日(木)15時30分~


見学、体験のお申込は

👇ライン公式アカウントへ

↓↓↓↓↓↓

うまくいかない場合👉️@217riwof

 

お教室概要は👉こちらへ 


更新、久し振りになってしまいました。
ご訪問ありがとうございます。

今年も硬筆展の季節でしたね。
競書会今日あたりまでにだいたいの学校で終わっているのではないでしょうか。

頑張って練習した皆さん、しっかり実力を出せたでしょうか。
私の子どもが通う小学校では、廊下に貼り出されているクラスとまだ貼られていないクラスがあるような状況。

【結構うまくいった】ニヤリ小3男子
【イケたイケた OK】小3女子
上手に書けた?👉【うん!ウインク
などなど
競書会を済ませた子が言ってました。

さらに数名の生徒さんから
🏅【長い金賞だったよ~】
🏅【ぼくも長い金が貼られてた】
🏅【今年は金賞取れなかったー
  だってクラスに上手な子が多かった…。
  来年は欲しいな】

と結果ご報告頂いております。
我が子が通う小学校ならば見に行けますが、小学校廊下に貼られている物は外部の人間は見に行けませんからね…。
小学校が違う生徒さん、見に行けずとても残念です。可能ならば作品📷ください。

作品を見させてもらい、普段の練習の力を発揮出来ていないと感じる生徒さんもいます。
先週お稽古で書いたのから、グンと伸びた字を書いてくる生徒さんもいます。

周りが気になっちゃうんでしょうね。
学校だと、お稽古場よりももっと周りがガヤッとするだろうし、喋りかけてくる子もいるし、机に手をついて来たり、色々と邪魔が入るでしょう。

グッと作品に集中して、仕上げて欲しいです。

思った結果を出せなかった皆さん、来年こそ!

柔らかな筆文字で気持ちを伝えましょ🍀 

漢字1文字スタンプです🖌️ 


イベントバナー




#埼玉県 #さいたま市 #緑区 #習い事 #幼児教育 #鉛筆の持ち方#書き初め #硬筆展 #書写 #書き初め展

#筆 #小学生 #お習字 #かきかた #年長 #幼稚園

#お習字教室 #筆文字 #ひらがな #平仮名 #毛筆 #書道 #書道教室 #美文字 #検定 #漢字検定 #書写検定 

#小学一年生 #小学二年生 #小学三年生

#小学4年生 #小学五年生 #小学六年生

#アラフォー主婦 #小学生ママ #男の子ママ

#女の子ママ #Japanese calligraphy #鉛筆

#先取り学習 #揮毫 #令和六年度 #2024