今年の夏休み、JA書道コンクールの課題に取り組みたい。


久しぶりにお習字の先生、発動しようかと。

以前小学生向けお習字のお稽古、大人向け筆ペン講座など開催していましたが、しばらく産休育休、という状態でした。

もう6年(⁉️ほんとかな?)まともに仮名の作品作りもしていません。
再開した際には、なまっている感覚になるのだろうか…

約8年前から?
退職、結婚、妊娠、出産、引越し、身内の不幸、第二子出産、そしてこの新型コロナ、、、

目まぐるしく人生が動き、現在に至ります。

仮名の作品作り、展覧会出品を現在は休んでいるけれど

独身の頃から たくさん書く、とか、
毎日、とか
とにかく頑張って、とか
してませんでした…

だから、
きっと
自分がお稽古再開した時も、
きっと
きっと
前と同じくらい、か、ちょっと落ちるくらいで書ける、ような気がしている。
イメトレは出来てる😀


小学生向けのお稽古を閉めてから、何年?4年かな?
ようやく!
小学生のお稽古再開しようかなーと。
現在近くの公民館を貸してもらえるように手続準備中。

公民館の他にも自宅近くで、場所を確保できないか…

お稽古の会の名前をどうしようかなー✨


夏休み、たぶんご近所の小学生達、夏休みの自由課題の中に書道コンクールがあるはず。

夏休み JA書道コンクール課題
ワンデイ講座、開催予定。

今の家に引っ越して、近所の方々にお習字の私を見せるのがほぼ初めてなので🔰
楽しみ。

お隣のいつもガミガミしてる母ちゃんが、先生やるとはーΣ(*゚Д゚*)