4/11

本日は終日お仕事で稼働はナシ

①幸せの壺

屋外でお仕事中のお昼前に来客アリ
会って初めは誰だか分かりませんでした
名乗られてから、"あ〜お久しぶり🎶"

リンの会社員時代の同僚でした
お昼休みで昼食をご一緒して
昔話で大いに盛り上がりました🐤

お昼休みいっぱいおしゃべりして
お別れを言って帰って行かれました
18年付き合った恋人と
昨日お別れしたんだって〜
そんなことアル?

って、おしゃべりしながら
失礼ながら黒い考えがよぎりました

よくある話し
久しぶり過ぎる旧友の来訪は
"借金の申し込み"か
"幸せの壺"の販売ですよね

幸いにして
今回は壺もお金も出ませんでした



②サンダーV

休憩時間に
フォローしているブログを読んでいると
全くスロットとは関係のないフィールドで
ゲーセンスロットでメダルをゲットのお話し

添えてあった写真にバーサスの筐体
それから頭の中で何故か
4号機サンダーVの
V揃いボーナスのメロディーが
グルグル回りだしてしまいました

YouTubeで探して
聴いてから
さらにハッキリとグルグル

サンダーは
そんなに打ち込んだ台ではありませんが
美しい筐体とリール
池ポチャフラッシュが思い出されました