7月28日

大瀧詠一 誕生日ですね

 

みんなの回答を見る

 

 

大瀧詠一

君は天然色

カナリア諸島にて

ペパーミントブルー

色々有りますが・・・

 

 

特にペパーミントブルーが好きです

 

 

 

 

凝った造りの音が様々な処に散りばめられて

きらきらと輝くような音のシャワーが降り注ぐ

「ナイヤガラサウンド」

 

 

 

透き通る様なハイトーンボイスと 

自然で心地よく輝くファルセットが良い

 

多くの楽曲が青春のせつない恋の想いや

失恋のせつなさを歌っている

が 

その駆け上がるような疾走感はドライブに良く似合う

 

 

 

仲間との楽しい楽しいドライブ

いつもチョット・・・ドライブと言いながら

夜が明けたら諏訪湖だったとか、

新潟の日本海だったとかよぉ~く有りました

 

 

 

ドライブにはいつも大滝詠一の曲と一緒だった

 

 

 

いつも決まっての事だが・・・

ロングバケーションの最後の曲

「さらばシベリア鉄道」がスピーカーから流れると

皆静かに耳を傾け間奏を待つ

 

 

 

歌詞がフェイドアウトし

哀愁を帯びたギターソロが入る

そしてバスドラムがダンダンダンダンダンと IN

ジャンジャジャ ジャン と

ベンチャーズテイストのギターが響く

 

 

それに合わせて皆で一斉に

口三味線ならぬ口ギター(?)が始まり

大合唱になる 爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

音符ジャン ジャジャ ジャンピンク音符

音符ジャンジャカ  ジャンジャジャ ジャカ ジャジャ ジャン音符~~

 

 

 

 

https://youtu.be/F-iwaht1SD4

Şammy Koiwaさんの大瀧詠一さらばシベリア鉄道カバー

大瀧詠一そっくりで素晴らしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の中は大盛り上がり

そんな我らを

周りの車の方々は どんな目で 見てたのでしょうか

 

今、思うと・ ・ ・ ですね

 

 

音符あの時君は 若かかった~音符

     音符あの時僕も 若かかった~音符

 

 

 

かな

 

 

 

大滝詠一の曲を耳にすると

あの頃が懐かしく蘇る