遠足 | ドタバタ子育て記録☆自閉スペクトラムと小麦アレルギー

ドタバタ子育て記録☆自閉スペクトラムと小麦アレルギー

自閉スペクトラムって何⁈小麦アレルギーって何⁈息子と娘のお陰で知らない世界にどんどん足を突っ込んでます。ドタバタバタコさんの毎日を気まぐれ更新予定です!

今日は遠足。


ニイトの楽しみにしていたバスはコロナの影響で中止になったけど、

近くの公園まで歩いて行くらしいラブ


それはそれは楽しみにしていて
2ヶ月くらい前から毎日

「遠足いつ行くの?おねがい」の質問責め。


ようやく明日ー♫

と持ち物の手紙を一緒に見て

準備をすすめていたのですが…



あれ?無いガーン


偏食の彼の弁当にばかり注意が向いてしまっていて


しきもの(シート)が無い…ポーン


めっちゃ探したけど

ピノ用のキキララちゃんしかないー滝汗
後は家族用の大きめサイズ(扱いずらそう)のしか無いチーン



ニイトはそんなにこだわらないからいいか…と思ったけど
本人も「これでいいー」とオウム返しで言ってくれたけど…
せっかくの今年度最後の遠足なのにーえーんと私の方が気になりまくり。

ニイトを送り出した後
慌ててイオンで買って届けたら出発した後でしたというオチゲロー



モヤモヤしたまんま、家に帰る途中


ざーーーーー!何じゃこりゃー!


まさかの大雨&ひょう!!!!!!


何で今日なのー⁉️ガーン




ん?待てよ?

ならば園に戻ってくるんじゃないか⁉️とまたまた園に戻り
こっそりニイトの机の上にNewシートを置いてきましたデレデレ



よし!と思っていたところ園長先生に遭遇びっくり

事情を説明したところ

そのまま、園の隣の公園まで戻ってきてお弁当とおやつ食べますとのこと。。。


うわー私の行動マジで空回りびっくり
全力回転で空回ってしまいましたゲロー


この心配性と空回り癖どうにかしてほしいわ笑い泣き

あー疲れた。

しかも今日は早めのお迎えだったはず真顔
あとわずかですが少し休みます…
2歳のイヤイヤに耐えつつ、意地でも少し休みます…


考えてみたら

机の上にNewシートなんか置いてあるの見たら
ニイトの変なテンションスイッチ入っちゃって
私以上に疲れてるであろう先生方に
めちゃくちゃご迷惑かけるのでは滝汗滝汗滝汗


意味ないどころでなくむしろマイナスな行動だったのでは…。


あぁーやらかしたかもガーン



こんな気になるなら遠足付き添いにすれば良かったなーでもピノが一緒だとそれはそれで大変そうだしなー


あかん!モヤモヤが止まらないえーん




どうかせめてニイトが楽しい1日を送れますように笑い泣き