私ですね、強制されることって大嫌いなん

ですよね。本来自分の自由に委ねられている

はずのことが他者に強いられることとか。

横暴にも他人の自由を侵害するとかあり得


ないと思うほうなんですよ。そう言う対応


されると、盗んだバイクで走りだしたくな


ったりとか、教室の窓ガラスを割って周り


たくなるほうなんです(笑)。



とは言えですね、若い頃から人の道に反する


ようなことはした覚えがないです。要は中途


半端な感じだったのかも知れないです(笑)。



例えばバイクは高校の時は禁止だったんです


よ。当時は別に乗りたいとかも思わなかった


んですけど、乗りたかったとしても乗ろうと


はしてなかったと思うんですよね。だって


それは校則で禁止されていましたからね。


ただ迎合するのか?!って反骨精神満載の


方には怒られそうですけど(笑)、それをわか


って入学してる訳じゃないですか。わかって


入って、それを平然と破るってのは全然違い


ますねぇ。順序と言うか、筋と言うか全然


違うように思うんですよ。本筋としたら元々


ある校則に抗いたいんであれば、単純にそれ


を破るんじゃなくて、その校則自体を変える


ところじゃないですかね。決まり事だって 


時代の変化に伴って変えていくべきことって


あると思うし、各家庭、個人にしたって同じ


ことですよね。この変化・進化に対応できな


いと滅んでいくわけで。まぁ私個人はまだ


滅ぶ訳にはいかないです(笑)。





さてさて、人生を充実させる為の釣りです。


先週は金曜日土曜日とシーバスは釣りに行き


ました。残念ながら釣果は無し。


金曜日は下げ始め狙い、土曜日は下げ止まり


狙いの時間帯です。金曜日は全く何も無しで


土曜日は際でチェイスが1回、アタリらしき


ものが1回でした。バチは全く見ることが無


くなり、ハクパターンですね。去年よりは


ハクが少ないかなと言うのはありますけど


それなりには居ます。居るんですが、中々


釣れる場所に寄ってくれないですね。


両日共にほぼボイルはなかったですが、ボ


イルが起こるにしても投げられない橋の下


なんですよ。干潮時でも橋桁から水面まで


約2.5m、しかも水道管を抱き込んだタイプ


の橋なんで、橋の下に突っ込めたとしても


3〜4mくらいなんですよ。しかも足場から


橋までちょっと距離があるんです。去年は


それでも日によっては橋の外でボイルが起こ


ることがありましたが、今年は一度も見て


ないです。


手をこまねいていてもどうしようもないの


で、あえてセオリーから外れそうなこんな


ルアーを使ってみたり・・・

水面で立つタイプのペンシルですね。これ


も一昨年頃買ってタックルボックスの肥やし


になってたのを引っ張り出しました。誤算


だったのは軽さですね。届くのはなんとか


届きます。浮かせてアクションしようにも


橋の下は暗くて見えないし、何より風で


ラインが煽られて良い場所に留めておく


ことができません(笑)。流れがあるところ


なら流し込むことができますけど、極端に


流れが弱い場所なんですよね。


うぅ〜ん、ちょっと悔しいです(笑)。今年


は他の場所を探すのと並行して、何とか


強制的にでもこの場所で1本獲りたいですね。




ここのところ、私のブログは月曜日にルアー


絡みの記事をアップして木曜日にヘチ釣りの


記事をアップするような流れが続いてます。


私のブログには毎回コメントをいただける


方もいらっしゃいますが、その方々にコメ


ントを毎回いただくのも実はちょっと申し訳


ないような気もしてるんですよ、大して興味


もないような記事に半強制的にコメントさせ


ているような気がしてですね(笑)。


なのでちょっとコメント欄は開けたり閉じた


りしようかなって思います。


🎵行く先もわからぬままぁ〜♪


ですけどね(笑)。