水曜日から次女が中学の修学旅行ということ

で2泊3日で出掛けております。


多分楽しいでしょうね(笑)。


行ったのが、


広島と・・・・・・





京都。




先生が何を重視して旅程を組んだのかわかり


ませんけど、2泊3日で行くにはちょっと


移動距離が長くて、時間が無駄になりません


かね。広島なら広島、京都なら京都に絞って


しまったほうがじっくり見られる気がします


けどね。京都だと全部見ようと思ったら多分


2週間くらい掛かるんじゃないかとは思うん


ですけど(笑)。


まぁ中学生の修学旅行なので有名な場所を


サラッとでも見させることが目的なんでしょ


うかね。広島は宮島と原爆ドーム、京都は


清水寺、金閣寺、嵐山、伏見稲荷辺りでしょ


う。しっかり見て、何を感じるかと言うより


は“見た・行った”と言う事実が重要(笑)。


グループ行動なんかもあるみたいで、友達と


の楽しい思い出作り、個人的にはそれで十分


かなって思ったりしますね(笑)。



私は高校の修学旅行で京都は行きましたけど


なんだろ、全然覚えてないですね(笑)。当時


気になっている女子と同じグループになった


んですけど、何か話した記憶もないんですよ


ね(笑)。失礼ながらその女子はいわゆる学校


でモテるタイプではなかったと思うんですよ


(笑)。無口できゃぴきゃぴしてなくて、教室


の隅で本を読んでるようなタイプだったかな。


なんですけど、持ってる雰囲気が静かなんで


すけど、何か凛としてるような素敵な雰囲気


を持ってましたね。



なんかこの写真の島で白いワンピース着て


本読んでたら様になるような(笑)。


多分彼女はもうちょっと大人になってから


は結構モテたんじゃないかな。高校を卒業


してからは何の繋がりもなくなってしまっ


たのでどうなっているのかはわからない


ですけど、何十年ぶりに彼女のことを思い


出しました。別にだからどうだってことは


何もありません(笑)。





さてさて今週休日の釣りです。


前週までは3週連続でツ抜けと、最盛期な


らではの良い感じできてますね。時期的に


最多枚数記録を狙いたいところですが今週


はかなり難しそう。



実質的に午前中で終わってしまうような


潮ですね。なので釣場は約1ヶ月ぶりに行く


場所で、尚且つ今後を意識して状況観察しな


がらってことになります・・・・・・















1


2


3


4


5


6


7


ちょっと寂しくない?(笑)


釣場はですね、雨の濁りっぽい場所と赤潮の


濁りっぽい場所とありますね。やはりと言う


か潮通しの良い赤潮っぽい場所のほうがアタ


リは多い感じでした。アタリの総数自体は


前週くらいかなって感じですが、とにかく


アタリの質が良くなくて、ほとんどが底での


アタリなんですよ。そうなるとラインにアタ


リが出ないのでタイミングが良くないです。


結果、素鈎とバラシ連発ですね(笑)。


この場所はミジ貝を取ったりもするんですが


今年は成長が遅くて、まだ取れるほどのサイ


ズになってないですね。そんなところも魚


がイマイチ寄ってない感じがするところに


繋がるんでしょうかね。


最盛期だってのにちょっとやっちゃった感


はあるんですけど(笑)、“間違い”ってことで


はなかったかなと自分では思っているんで


すよ。そもそも釣果が落ちることは想定して


たし、毎回同じ場所では飽きも来ますよね。


時々ベースになる釣場以外も見ておかないと


何かあった時に対応できないでしょうし。


修学旅行ではないですけど、


『百聞は一見にしかず』


ってのは確実にありますからね。